News

良い事も悪い事も価値は同じ

Web担当の坪田です。

良い事が起こると『前向きに考えたからだ』とか『こんな努力をしたからだ』という短絡的な感性しかない私ですが、

碧誇寧先生が出会った時から言っている、『良い事も悪い事も同じ価値』という短い言葉がようやく沁みてきました。

世の中の脚光を浴びる人達を見ていて、羨ましい、自分もあんなふうになりたいと思いながら生きて数十年(笑)

脚光を浴びる才能がないからこそ与えられているものがあると気付かせてもらった。

もし自分がモデル並の容姿を持っていたら?人が羨む社会的地位や肩書きを持っていたら?

今でさえ、時々どこか人を見下ろす気持ちがあったり差別する気持ちになったりする自分がいるのに、そんな輝かしい「何か」を持っていたらきっと相当高慢な人になっているだろうな、と。

エゴと頭の高い自分を戒めるのはより大変な事だし、もしかしたら一生気付かないかもしれない。

良い事はがんばった結果として人間には必要なご褒美だし、悪い事は足元を見て、過ちに気付くヒントであり、つまりどちらも価値は変わらないのかもしれません。

浅い私の感性で書いているので、碧誇寧先生の意味とは少々違うかもしれませんが、そんな事に気付くとなんだか本当にそうだ、と心底思えてきます。

碧誇寧先生の中にはジャッジがなく、常に肯定的なものを生み出す仕組みしかないので、作品達がただ美しく輝くにもエネルギーがそう働いているから。

 

自分の中にある羨望、妬みなどの感情を取払い、トラブルなどを回避ししてくれる邪気払いが強いオニキス。

自分で決めたことをやりぬく信念や、軽率な行動を自重させ、意志の弱さを克服してくれるブレスレットです。

スタイリッシュながらパワーストーンの強いエネルギーを秘めています。

16000円

10a